デイトレードで目指せ月5万!

子育てや株の事を書いていこうかと思います。書いたり、書かなかったり、マイペースにやっていきます~。

10/24

10/24 損益
----------------------------------------------------------
サムライ 2500
アクサス 23500


--------------------------------------------------------
+26000



久しぶりの更新です。
ここ数日間、損切りが痛すぎて更新する気力が沸きませんでした・・。
-2万ぐらいですが、痛いです。


凹んだ日は、あるツイッターの方の言葉を思い出してます。


デイは、自転車を乗りこなす感覚と似てて、
たまに大きくこける日もあるけど、
ゆっくりうまく乗れる日が来るって解釈しました。


同じ銘柄で、同じ様な値動きで損を二回出した自分が悔しいです。
こんな日は、悔しい思いを忘れず勉強だと思って、
二度と同じ失敗はしない事と、損切りを如何にうまくできるかが、
株の重要ポイントだと学びました。


損切り早すぎて、その後スパーンと上がってく銘柄を何度も見たので、
早すぎる決断で失敗もしてきたんですけどね。。


これは、経験と精神力が必要ですね。
デイは、板、チャートの動き方、瞬時の判断力が、
最大のポイントだと思って見てます。


最初の頃に比べ、
自分なりのスキャ方法が、少しずつ掴めてる感覚はあります。


ただ、損切りとはまだうまくコントロール出来ていません。


まだまだ、磨くぞー!!(気合だ気合)


メモ)川金、不正おこして暴落してるようなので、回復狙って監視にIN。



おつかれさまでした。